--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.13

雨無村役場産業課兼観光係3巻

雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)
(2010/04/09)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


うわーん、最終巻です・・・
もっとだらだら続くものかと思ってました、銀ちゃんのリターンライフ。
でもそうだよなぁ。
スミオ→銀ちゃんはもうどうやっても実らないんだから、
彼は彼なりに東京で新たな生活を始めて、スミオを本当に愛してくれる人に出会うのが幸せだよね。

さきほど1巻2巻と読み返したんですが、そりゃスミオは銀ちゃんを好きになるわ!と納得しきりでした。
男前だもん、銀ちゃん。
でも、読み返しついでに気付いたのが、
やたらに「つまづく(よろめく)→抱きとめる→フラグ」多くて笑っちゃいました。
しかし3巻で「龍也つまづく→銀ちゃん受け止める」は龍也フラグじゃなかったー。
そこでときめいていたのはスミオとメグでした。残念。(!!)

かってにずっと三人の姿が見れると思っていたのですが、
岩本先生ははっきりと登場人物の成長を意識して描かれているのかもしれない。
天狗の子も(最新刊同時発売です!)、長期連載ですが「何がそのキャラにとって成長なのか」の
落としどころはわりとはっきり見えていて、ずっとそこに向かっていっていますし。


ともあれ岩本、過酷なスケジュールの中、雨無村を生み出してくださってありがとうございました!
生涯好きな少女マンガ10指には入りますー。
最終回を迎えたので、また短編を是非お願いします!!(チマチマもキラキラもよかった・・・)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mareism133.blog21.fc2.com/tb.php/6-2bda464a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
