--.--.--



2010.07.27

あだち充インタビュー

いつも拍手などなどありがとうございます!
暑いですので皆さま体調にはお気をつけ下さいね。


ゲッサン一周年特別インタビュー あだち充(コミックナタリー)


小説やらマンガの話で書きたいこともあったのですが、昨日読んだこの記事に感銘を受けたのでご紹介。
週刊サンデーにてクロスゲームの連載を終えたあだち充先生が、
月刊誌に場所を移して今に至る心境。少年誌の第一線で輝き続けるそのわけを
インタビューにて語っていられるんですが、
そのあおりにまず「これはっ!!!」と目がとまりました。


色褪せることない永遠の少年心
デビュー40年、生涯「ムフ」宣言!



宣言しちゃったーーーーーー!!!

いや、すごいと思う。
生涯「ムフ」宣言!ほど作家あだち充の作品性、スタンスを端的に表しているものは無いでしょう。
ライターさんすげぇな。

あだち充作品にはパンチラやら着替えシーンが頻繁に登場しまして、
そこに意図してかしないでか遭遇した主人公(に限らないけど)がそっと呟くのが「ムフ」なんです。
パンチラも着替えシーンも、裸体そのものではないですけど、そこを「ムフ」とにんまりするのがあだち主人公。
そこに、作品の爽やかさやら純粋さがあるんだなぁ。

このコピーを考えたと思われるライターさんは、インタビュー内でも鋭い指摘や考察をなさってます。
多分この人、めちゃくちゃあだちマンガ好きなんだな。
あだちファンの方は必読です。

ちなみに私は虹色とうがらしの七味一択で、お願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://mareism133.blog21.fc2.com/tb.php/32-760d3de6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
