--.--.--



2010.06.12

腐女子っス!3巻

腐女子っス! 3 (シルフコミックス 7-3)腐女子っス! 3 (シルフコミックス 7-3)
(2010/05/22)
御徒町 鳩

商品詳細を見る


おたくものが題材にされた作品は数あれど、一番この作品が好きです。
実際タイトルほどオタクであることは重視されていないように思います。
オタクライフは楽しいけれど、恋人と一緒に時間はそれに劣らない、そして友達との時間はそれを越える。
多分腐女子三人は、おたくであってもなくても仲良しになれたはずで、

それって現実でもそうだよなぁと思うのです。
心から仲のよい友達は、趣味があうとかそういうことではなくて・・・


腐女子っスの名作は2巻のえりの恋でしょう。
あの話だけ明らかに毛色が違っていて、どちらかといえば御徒町別作品の「みどりのまきば」っぽい。
御徒町先生は、疎外される人間の孤独感と異様なまでの感受性の強さを痛いほどに描きます。
(今巻の後書きを読んでその理由に納得。)
オタク系女子で、えりに涙しない人はいないと思います。

えり話が秀逸すぎて、進級後はちょっと蛇足気味に感じます。
先輩卒業で終わっても良かったんじゃないかなぁ・・・?
でも、新キャラたちはまた根っこが深そうなので、御徒町節炸裂か楽しみにしてます。


どうでもいいですけど、このマンガのキャッチコピー

ちょwwおまwww的キュン萌え青春グラフィティ☆



がいつ読んでもものすごいインパクトだ。

この記事へのトラックバックURL
http://mareism133.blog21.fc2.com/tb.php/22-51f37848
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
