--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.25

聖☆おにいさん5巻

いつもいつも拍手ありがとうございますッッ!!!
すごく励みになっています。なにも無いブログですけど、がむばる!




聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
(2010/05/24)
中村 光

商品詳細を見る


自分の中で発売日に買わなきゃ気がすまないマンガって、いくるあるんだろう・・・
数えてみる時、その筆頭にあげてしまうのが聖☆おにいさんだったりします。
モーツーで読んでるんだけどなー!!!

さてついにというかまだというか、5巻です。
3巻辺りからキャラマンガの一途を辿っていましたけど、今巻は群を抜いて好きかもしれない・・・

マーラさん&ルシファーのツンデレ悪魔ーズ大好き。
無礼界まっさかさまなぺとろん&あんどれ漁師兄弟大好き。
静子さん&愛子ちゃん大好き。
十大弟子&四天使大好き。
まちゅださん大好き。
カンカタ&ハチの忠ペット大好き。

でも5巻のヒットは、ついに登場イスカリオテのユダ!!

「ネット廃人ww」と言い残してネトゲから消えたというユダ、ついに立川に降臨!
自虐ネタで周りを戸惑わせるところとか、雰囲気そのものが岡田あ~みんの匂いがしてすきだー。
ちょっとちびっこいのとネクタイが水玉だとかもうたまらんなユダさん。
このときの食事風景が是非見たいものです。



はぁ、おにいさん、発売したらしたでまたしばらく待たなくちゃなんだなー。
モーニングに掲載された未単行化分も是非読みたいものです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mareism133.blog21.fc2.com/tb.php/17-b62f7945
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。

私も「聖☆おにいさん」読みました。
雑誌で読んでおられるのですね!私は単行本派ですが、やはり発売が待ち遠しい漫画です。

どんどんキャラが増えてきましたね!
私の個人的お気に入りは師匠にフレンドリー過ぎる猟師兄弟ですが、マレさんと同じく、ユダもツボでした。
自虐的なところといい、あの顔色の悪そうなビジュアルも何かイメージを裏切らない面白さです。
裏切った割には何だかんだで皆と仲が悪くなさそうなのも平和でいいです(笑
食事風景は想像しただけでも面白そうですね。最後の晩餐風になるのでしょうか…。
Posted by モトハル at 2010.06.01 00:07 | 編集
>モトハルさん

コメントありがとうございますー!
雑誌で読んでいても、月刊誌なので単行本の時にはすっかり忘れていていい感じです~
ぺとろん&あんどれ、いいですよね。なんであんなに失礼なのwww

今、私にユダを語らせたら熱いです!
ユダの、卑下してるくせに結局偉そうなところが大好きです。
髪型も服もちびっこなのも笑いのツボでした・・・
結局ご飯食べるんかい!って思わずつっこんでしまいましたよね
食事風景はきっと、ブッダが異様に気を使うはめになりそうですw
Posted by マレ at 2010.06.01 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
